top of page

気が落ちる月曜日

更新日:2022年12月9日



今朝は体調を崩された方、気分が乗らなかった方、多かったのではないでしょうか?

そんな雰囲気を感じる朝は

店舗の売り上げも及ばないのだろうと予測します。


そんな日もあるさ。


無責任に聞こえるこの言葉は

あんまり好きではないですが、そういう日も実際ありますね。


このところ、事業の話、お金の話しかしていませんが

久々に服や絵を描いていた時期の自分の感覚に会いました。


それは偶然ではなく、全てが重なって起こった現象でした。


友達の美容院でリンパマッサージの出張があると聞いて

うけてみることにしました。


特段、エステに興味があるわけでもないし、整体には通っていて

マウスピースもしているので

健康には気をつかっている方だと思っているので

特に大きな期待や希望があって行ったわけでもありませんでした。

(悪口ではなくて、どんなものかわからなかったので、社会科見学的な。誤解があったらごめんなさい)


施術中もひとしきりいつものおしゃべりさんを炸裂して

世間話をエステの方と話してたんだけど、終わりに差し掛かったところで

インスタの交換の話になって。


その方は北海道の方で、北海道のマフィン屋さんや知人の建築家の方の

アカウントも教えてくれました。


その建築家の方の投稿がとにかく素敵で。

今となっては超高級地域になったニセコに家を持ち、レストランやホテルを設計し

絵を描くイギリスの方のアカウントでした。


数枚の写真を見ただけで

時間のスピードがとってもゆっくりなのがわかり、丁寧に生活している。

自然の美しさをいつでも心に留める事ができる精神状態。


あー芸術だ。あーアートだ。


いいな、羨ましい。


そんな感覚が

リンパが身体中に流れたとたんに舞い戻ってきたのでした。


それには布線があって。


最近、スタッフや常連さんの中だけで

冬物受注会を行いました。


4型のみ。お店で着れるものをメインにさくっと作ったので

以前のような腰を据えて仕上げたわけではないんだけど。

アパレル展示会をしていた時のアンテナを張って

仕上げていたあの時間がすこーし蘇っていた所に

リンパというアートが流れたわけです。


そして2日後には

なぜか初めての岩盤浴へ行き、身体をあたためた。

しかも、その日は健康診断だったので

プチ断食をしていました。


なんだか脳みそがクリアで

心が落ち着き

何か産み出してしまいそうな感覚が舞い踊った。


今やっている事(数字を見る)と真逆のようで

表裏一体のような感覚。


このスペシャルな感じは

とても期待していたわけでも、努力の結果でもなく

ただ突然と、そして必然に、スーパーリラックス状態に

やってくるのだなと

またひとつ、年を重ねる事で体験できる事が増えたなと思う月曜日でした。

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page