マフィンとチーズケーキのカフェレポートvol.3

DEAN & DELUCA カフェ NEWoMan新宿



JR新宿駅の新南口改札を出てすぐの、NEWoMAN新宿内。


1977年にNYから出発したDEAN & DELUCAは、世界中のつくり手からおいしいものを集めたマーケットというコンセプトです。さまざまな商品でいつも賑わうDEAN & DELUCAが、NEWoMan新宿にカフェをオープンしたのは2016年3月。

一日を通して新宿に集う方々に寄り添いたいという、アクセスもよく利用しやすいカフェです。





【店内】

利用者する人の入れ替わりも多く、やや忙しない印象がありますが、利便性は抜群です。お仕事や買い物合間に、ちょっとした読書や休憩にと思い思いに過ごしていらっしゃいます。

忙しいひとときにもおしゃれなカフェに立ち寄りたい。そんな、新宿らしいお店だといえますよ。

客席は店内に50席。カウンター席もあり、仕事などに集中したい人はそちらを選んでいるようです。



【チーズケーキメニュー】

◇おすすめ

パンプキンチョコマフィン

クラッシュチョコレートマフィン

ジューシーバナナマフィン

いちじくチャイマフィン

マフィンの種類は季節によって変わります。

◇その他メニュー

コーヒーと楽しむオリジナルチーズケーキ

キャロットケーキ

パンプキンタルト


◇ドリンク

コーヒー(hot/ice)

ティー(hot/ice)

カフェラテ

エスプレッソフラッペ

巨峰ジュース

ドリンクも季節で入れ替わります。




【食べたもの】 クラッシュクッキーマフィンとコーヒーをブラックでいただきました。

マフィンはフォークとナイフを入れるとふんわりほろほろと崩れるような柔らかさで、中は具材などの入っていないプレーンな生地です。表面に飾られたクラッシュしたクッキーが見た目にも可愛らしく、アメリカンなおやつの雰囲気が出ています。

溶けたチョコレートとマシュマロの甘みが感じられて、満足感も十分です。しっかりと甘さのあるマフィンなのでコーヒーのブラックなどと合わせると、よりバランスよく楽しめますよ。



店名:DEAN & DELUCA カフェ NEWoMan新宿


所在地:東京都渋谷区千駄ケ谷 5丁目 24−55 NEWoMan新宿 2F

電話番号:03-5361-6122

営業時間:07:00~22:00

SNS:https://shop.deandeluca.co.jp/store/625

席数:50席

アクセス:JR新宿駅の新南口改札を出てすぐ、NEWoMAN新宿内



ライター/黒田侑

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示