top of page

今後のFactoryについて


お久しぶりです!

ファクトリーの彼ノ矢です(カノヤと読みます)。

東京チョコミン党フェスお疲れ様でした!


二日目は雨に見舞われたにも関わらず、たくさんの方にお越しいただき

誠にありがとうございました。

会場ではたくさんのチョコミン党さんに逆ありがとうを頂き、本当に企画して良かったなと日が経った今でも感謝でいっぱいです。


自店のイベントを企画したことはありますが、出店者様をお迎えして500人規模のイベントは初めてでした。

10月発足から準備して、あっという間にイベント当日。

全て通しての感想は「楽しかった!」です。


当日券が出せなかったり、そもそも会場が2会場になってしまった背景など反省点は多々ありますが改良しつつ次回を迎えたいと思っています。

本当は今年の夏に早くも2回目をやろうと思っていたんですが、やはり一年に一度の恒例行事にするのが良きかと思いますので、また来年の2月にやりたいと思っております。


それまでにファクトリーのチョコミントポップアップを細かくやりたいなぁと思っております。地方でやりたいなーと思うんですが、どこか呼んでくださる地方の方いらっしゃいませんか??


他にも、イベント当日可愛いお洋服をお召しになられた方がたくさんいたので

チョコミントコスプレ会、狂GURUIアパレル会なんかもやれたらいいなぁと思ってます。


これも全て東京チョコミン党フェス当日の皆さんを見て思いついたことで、この人たちをもっともっと楽しませたい!ここに来れなかった人たちも楽しませたい!と強く思っております。


(フェスにご協力いただいたお店様、インフルエンサーの方々、ボランティアの方々誠にありがとうございました。また、マイルーティン様、内田様、児玉様、船越様ご協賛頂き誠にありがとうございました)



<大切なお知らせ>

すでにSNSではお知らせしておりますが、ファクトリーは3/20より「BakeShop Factory」に名前を変えてリニューアルオープンいたします。

同時に、BakeShop Factoryは2025春をもって通常営業を終了いたします。

春以降の動きは特に決めておりませんが、先程申し上げた通り、ポップアップや移動販売、郊外、地方への可能性を模索するために新しい商売の可能性を探していきたいと思っています。人口が減ってゆく日本。今後の新しい経済活動に注視し、今までにないアプローチで今まで積み上げてきた商品、コミュニティーをもっともっと広く広げていきたいと思っています。これまでの種まきに水をやり、葉をつけて(←今ここらへん)花咲いて、また種が落ち、花が咲くように色や形が変わっても「作ってきた物」「得た経験」「人との縁」という全ての財産を惜しみなく捧げるような商売を「継続」していきたいと思います。


全ては今日の為、明日の為。木を見て森を見る。


みなさまを楽しませ、日々の生活に柄を与える仕事をこれからも生み出していきたいと思います。


人生は一期一会。


以下私が昔から掲げる信念です。

私が作り出すものは全てこれに集約されます。













LIFE isGOOD

彼ノ矢美香


閲覧数:266回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Yorumlar


bottom of page